ガールズちゃんねる

【アラサー限定】結婚願望ない人

292コメント2020/11/08(日) 01:52

  • 27. 匿名 2020/10/26(月) 10:45:13 

    >>19
    すっごい困る
    なにがなんでも結婚したくないとまでは言わないけど結婚自体に興味はないし多分結婚したところでうまくいかないと思う
    でも目の前のその彼氏を嫌いなわけではないし…
    って悩んで、私なら多分距離とっちゃうけどそこで結婚してみようか!って決断する人もいるんじゃない?
    わーい!プロポーズだ~嬉しー♪ ではない

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/26(月) 11:33:57 

    >>27
    既婚なんでトピズレごめんだけど(迷惑だったら通報して)、私も結婚願望皆無だったから2年付き合った彼氏からプロポーズされた時はすごく困った。
    もし自分が結婚生活するなら彼だったら楽しいかもなーと思っていたくらいで、実際結婚するとなればデメリットだらけで怖いと思ってたからプロポーズされて現実と思えなくてショック受けたくらい。彼も結婚考えてる思わなかったから付き合ってた(しかも交際そのものもデメリットが大きくなってきたので別れて1人で生きていこうとすら思ってた)ものだから、当時は「え?なんで?結婚する気だったの?いやいやいや困る!何で勝手に決めるの!?」・・と内心すごくパニックでショックだった。
    結局少し揉めたんだけど、彼主体で結婚を進めてくれて私の考えも尊重してくれたっていうのと、いろいろと話し合っていくうちに、自分が思い込んでいたデメリットだらけの結婚像とは違う形になりそうだったからまぁ一回してみてもいいかな?ってテンションで決めた。
    一生この人についていこうとか〇〇家の嫁として~みたいな覚悟は正直ない。しんどくなったらいつでも一人になる意識でいるし、夫とも家族になったっていう感覚もあんまりない。あくまで他人同士のルームメイトっぽい感じ。

    +3

    -26