ガールズちゃんねる

思い出のNHK教育テレビの番組 Part2

228コメント2020/10/27(火) 22:25

  • 155. 匿名 2020/10/25(日) 20:12:17 

    >>109
    >>129さんの言う通り、恐竜惑星。実写、アニメ、CGが組み合わさった画期的な作品でした。

    確か、美沙と努(共に初代てれび戦士)がバーチャルワールド?でアニメのキャラクターになって遊ぶっていうのが始まり。努は名前決まんなくてとりあえず保留状態。
    ミサの方は「鷲沢萌」の名前でアニメ世界にIN。恐竜世界を満喫する中、別のパラレルワールドから来た恐竜人類と出会う。
    味方側はフォロルとかいう種族で、レエリナサウラから進化したもの。このレエリナサウラとフォロルの中間に当たる世代の個体としてでてきたレイっていうのが確か最初にあった恐竜人類。最初会った時は「かわいい生き物」みたいな印象。敵側はトロオドンから進化したギラグール。
    色々あって、恐竜人類並びにこっちの人類共倒れを防ぐための大規模作戦を決行する為に協力したりする。詳しいこと忘れたけど、バーチャル世界の恐竜が滅ぶか否かが、人類と恐竜人類の存亡に関わってたはず。
    バーチャル世界の恐竜絶滅→人類に影響なし。
    バーチャル世界の恐竜存続→パラドックスで現実の人類消滅?バーチャル世界が現実に影響及ぼしてんだっけかな。
    で、恐竜が絶滅しても恐竜人類や現実世界に影響がないように向こうの科学者が頑張ったおかげで、恐竜は滅んだけどみんな無事でしたってオチ。長々ごめん。

    +3

    -0