ガールズちゃんねる

子供を産まずに少し後悔している人

1430コメント2020/11/24(火) 11:35

  • 456. 匿名 2020/10/25(日) 17:00:37 

    >>439
    芸能人になりたくて「毎日地下アイドル」しかも、奇妙奇天烈な地下アイドル、みたいな人がほんとに冗談じゃなくてたくさんいる日常がかつてあったんですけど、周りの人たちは明らかに怒ってるのに、無視してる人が多かったんです。
    何かを守りたくてああなってたとしても、それで守れるようなものではないと思うので、しっかりして欲しいな、と思ってしまうことが多々あったのです。能力者の暴走を止めるためにも、生みテロの暴走を止めるためにも、「守る」ためにおかしくなってしまう人のためにも、全員参加の悪習を取り除いた参勤交代を復活して、日本列島に住む人類は、マンションか小屋に住むと法律で決まって欲しいんです。

    参勤交代中だったら、地下アイドルとかは、面白いし、あればあるだけどこかで少しは使えるだろうから、それで良いけど、今は芸能界が死者もでる椅子取りゲームなので、変なのはできるなら隠してて欲しいんです。私も隠せてないけど。

    +0

    -22

  • 469. 匿名 2020/10/25(日) 17:31:41 

    >>456
    持ち家なのでマンションには住みません。と言うか何の話をしているのかわからないんだけど、あなた大丈夫?

    +14

    -0

  • 487. 匿名 2020/10/25(日) 18:28:44 

    >>456
    でも、無血開城って、徳川家の人を、自分たちの家から追い出したわけじゃないですか。なんで徳川さんは間違ってるからと、江戸城を追い出してよくて、自分たちはダメなんですか?

    お子さんには、自分のことは自分でしなさいっていう人はおそらく多いのに、日本人は、自分たちで食べてるものを、自分たちで生産できていません。
    日本が一軒家ばっかりだったら、自分たちの今の生活を支えるだけの食べ物は作れないのではないかと思います。

    また、国立大の先生が、世界中で肉を食べることを辞めたら、地球上から飢餓はなくなるという試算があると言ってるというのを聞いたこともあります。肉質を良くするために、良い穀物をあげたりもするそうです。
    もし本当だとしたら、一軒家は取り締まってたとしても、「世界の問題は自分と関連のあること」と日本の国が考えてる証と思ってもらえるんじゃないかと思えてしまうのです。

    だから、本当は日本の政府は、「一軒家の人はマンションに引っ越すか、小さく建て替えて、庭でなるべく沢山の食べ物を作りなさい。」と言ってて、初めて大丈夫と言える状態じゃないかと思うのです。

    とはいえ、怒る人がいるかもしれないので、ローンが終わったら、すぐ住み替えてください。と言われたら良いかもしれないとは思いますけど。

    日本のためにチョコやコーヒーを作ってるアフリカ人や、乾物とかを作ってる中国人やお肉を作ってる外国人が、「いっつもいっつも自分たちばっかり働かせやがって。」って、怒り始めたらどうしよう。と思います。

    自分は日本で働いてます。と言ったって、「誰が作った飯食ってんだ」って怒るかもしれないし、外国人の農家が
    「自分たちだって遊びたいし、ホワイトカラーに憧れるときはあるの!かっこよいと他人から言われてチヤホヤされたいの!日本人は日本で頑張ってると言われようと、いつも日本人の胃袋のために畑仕事をしてるのは自分たちだ。それで日本が他人から褒められれば褒められるほど、余計に自分が惨めなんじゃないか、という気持ちになって、怒りたくなるんだ!」と言って、大量の仲間を募って飛行機で乗り付けきて、刃物を振りかざしたり、衛星を落としてきたりして、攻撃してきたらどうしよう。と思って、心配になるんです。

    それに、農家は、種を撒いてお水あげちゃえば作物は勝手に育つ、とかいう人もいるから、空いた時間を研究に充てて、遠隔操作でなんかしてきたらどうしよう。と思うんです。宇宙ゴミが燃えてるところをjaxaのお膝元で見たことや、ロケットが、予想外にお求めやすい価格で作れることが、心配を余計に炎上させてるのかもしれません。

    私じゃなくて、日本の今のあり方が大丈夫だと思える人が、実は大丈夫じゃないことに気づいてないんじゃないか。外国の人から「このお花畑ぷーたちめ」と思われちゃうんじゃないかと思えて、怖いから、書いちゃうんです。

    それで、農業国家に戻って、参勤交代をして、「地球上に、ないよりはあったほうが良いと思われる参勤交代」を復活したほうが良いんじゃないか、と思うんです。変な人と言われるかもしれないけど、ガルちゃんはすごいかもしれないから、書いちゃうんです。

    +0

    -21

関連キーワード