ガールズちゃんねる

旦那がいなくなったら悲しいですか?

455コメント2020/10/31(土) 23:52

  • 161. 匿名 2020/10/23(金) 14:26:51 

    >>119
    少しずつでも言いたいこと言った方がこれから長い間いるんだし自分も過ごしやすくなると思う

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/23(金) 14:47:17 

    主です。

    >>146
    恋愛結婚です。
    もともと誰に対してもあんまり主張しない方です。まして好きな相手となると嫌われたくないし、好きな人の好きなものややり方を一緒に楽しめる事が嬉しいので自然と合わせて付き合ってきたと思います。
    外でのデート代は基本は夫が払ってくれてましたが、コーヒー代や家に来た時の食費は私から「出させて」と提案して出してました。


    >>147
    はい、旦那は家事得意で特に料理は手際が良いです。苦手な家事もあるのでそこは私がやっています。
    上手に任せられたらなと思うのですが、家事のバランス取れてるかなとか、座ってないで何か手伝った方がいいかなとか、考えてしまってなかなか甘えられません。旦那もそこは敏感で、私が家事をしていると声を掛けてくれる事も多いです。
    >共働きなら旦那の家事協力はあたり前
    そうですね。旦那に生活費を多めに出してもらっているので、その分私が家事の面で支えないとと思ってはいるのですが、結果的に旦那にかなり頼っているので旦那が実は不満に思っている事もたくさんあるだろうと思います。それを考えると旦那の前で心の底から笑顔になれなくて、旦那は今何を望んでるんだろうとそればかり考えてしまいます。


    >>161
    >少しずつでも言いたいこと言った方がこれから長い間いるんだし自分も過ごしやすくなると思う
    そうですよね。これが一生続くと思ったら倒れそうです。というか続けられるとは思えないので、ちゃんと言いたい事は言おうと思います。

    +1

    -0

関連キーワード