ガールズちゃんねる

結婚相談所入会するか迷っている

558コメント2020/11/18(水) 09:03

  • 461. 匿名 2020/10/23(金) 16:12:50 

    >>1

    私も27の頃に迷いに迷って登録しました!

    何もしないで1人だと後悔しそうと思い、せめての悪あがきを…と思って15万ほど支払い入会、5〜6回お見合いしました!

    私は地元に昔からある相談所だったので、基本紹介されるのは地元の方ですが、全国の相談所の繋がり??で他の地域の方とも知り合える形でした。

    正直20代の男性は少なく、お会いした方も何となく癖のある様な感じの方も多かったですが、逆に、別で知人から紹介されていた男性がとても魅力的である事に気が付き、そっちを頑張れました!笑

    そして入会から数ヶ月後、その方と付き合う事に…紹介所は休会、そのまま1年経たない内にプロポーズされ、退会しました。笑

    私は相談所で結婚することはありませんでしたが、相談所に入会して良かったと思います。

    元々私は恋愛経験が少ない上、出会いもないので、色々な方と結婚を前提にお会いする事で比較が出来ましたし、相談所の方とお話しする事で、恋愛や結婚を身近に、前向きに感じられる様になり、少し積極的になれました!

    たぶん、相談所に入会してなかったら、今の旦那との関係も進められていなかったと思います!

    主さんも、ひとつのきっかけになるかもしれません(^^)!
    前向きに検討してみてください!

    +6

    -0

関連キーワード