ガールズちゃんねる

派遣社員差別を語りませんか?

630コメント2020/11/10(火) 23:13

  • 519. 匿名 2020/10/23(金) 02:42:50 

    派遣はひたすら見下す、それがガルちゃん。派遣社員がいないと業務が回らない会社なんて山ほどあるのにね。

    +8

    -1

  • 589. 匿名 2020/10/23(金) 12:41:48 

    >>519
    ホントにできる人は人によって見下したりしないので、そこをリトマス試験紙としてこちらも見てたらいいだけですよ。

    まずいかに人として下品かに気づけない。


    人間性を磨いてるかを含めて仕事出来なくて、八つ当たりしてくる、可愛そうな方。仕事場なのに冷静に対処したりコントロールできない訳だから。

    プライベートも幸せじゃないだけなのが丸わかりだなぁとしか思わないな。実際かなり売れ残っているようで彼氏がいると分かると意地悪されたり。漫画みたいですよね…(笑)

    あのレベルには落ちたくないと、反面教師に使うだけ。

    逆に東大院卒の上司の方で、めちゃくちゃサポーティブで天国かと思うくらいの扱いをして頂き、そういう方をこちらもより業務でサポートしたいと思って見習ってました。

    派遣も人なんだから、いずれ誰からも見向きもされない人生になりそうですよね。まともな同僚なら、派遣への失礼さにちょっと引いてるはず。私はそう。


    うまく派遣を使ってくれる方はやはり優秀でしたね。

    こちらも社員が出来ないプログラミング言語を複数提供してたり、明るく笑顔で対応し雑務も手伝っていたりするのに、その価値がわからない方は放っておいて、頭と性格のいい方と楽しく過ごしてました。

    ホンモノのプロフェッショナルをこちらも見つけて、楽しくお金稼ぐのみですね。


    こちらも家族の体調の関係で正規雇用に一時期しないだけだったりするのに、そういう想像力とかも全く無い、ロボットみたいな人は確かに一定数居て、正社員という肩書きだけが取り柄なのか、個人の人間的な魅力が薄く、もはや目も当てられない…。

    魅力が無いと人がついてこないから、そのレベルでは明らかにトップまでには出世しないのが分からないみたいで、そこが二重に不思議でしたね。



    +6

    -2

関連キーワード