ガールズちゃんねる

山奥で暮らすことのデメリット

324コメント2020/10/25(日) 20:52

  • 242. 匿名 2020/10/22(木) 07:33:47 

    >>1
    車常に運転しててキャンパーとか常にアウトドアで体鍛えてるとか毎日丁寧に家事しててそれが常でも苦じゃなく楽しいとかで、なおかつ謙虚で素直で愛嬌あってコミュニケーション能力が高いなら、ド田舎でも生きていける。

    もしくは1人が好きで、自給自足が楽しい人。

    ド田舎って本当に不便だし、歩いたり、自分で作ったり、車ないと本当になんも出来ないし、それが楽しめないと全て苦しみになるよ。


    あと、実家の田舎は平均的に人のウワサ好きで閉鎖的で新しい人が住むこと特に県外者に対して、すごく構えてるから、あなたが合わせます、無視されても挨拶出来ます、それを最低1年耐えられます!くらいの気持ちがないと病む。

    新参いじめ普通にあるし、でも1年以上経ち慣れてきて、あなたが敵じゃないって思って貰えたら、今度は野菜貰えたりして親切にして貰える。過干渉やパーソナルスペース土足で入る人も普通にいるから気をつけて。

    もちろん逆に開放的なド田舎もあるから住んでみないと分からないけど

    私の実家の田舎や、同じように田舎から出てきた人の出てきた理由聞いたらだいたい同じようなもの。

    本当に陰湿なド田舎もあるから住む前に念入りに調べた方がいい。

    住むなら老後より体力あるうちから住まないと、老後からなんていろんな意味で耐えられないし、生活に体がついて行かないから無理だよ。

    +9

    -0

関連キーワード