ガールズちゃんねる

海外、実際いったらこんな所だった

416コメント2015/02/25(水) 23:40

  • 239. 匿名 2015/02/23(月) 19:08:54 

    大分昔のはなしですが、ヨーロッパをぐるっと一人旅してイタリアに入ったときのことです。
    バックパックで電車で移動してたのですが、駅で待っているとやって来た電車の車両にフィールドトリップと思われる高校生が沢山乗ってて、窓から手や顔を出して、ニコニコ顔でハローハローって言いながら手を振ってくれたり、シエナで一人で地図を持って迷ってると大学生のようなグループに取り囲まれて、みんなイタリア語訛りの英語で一生懸命説明してくれたり、イタリアの気候もすごくよくて、とても良いイメージでした。
    ミラノはちょっと人の雰囲気がお高くとまってる印象でしたけど、イタリアの中部あたりは良かったですね。
    オーストリアから入ったので余計にイタリア人の人懐っこさに癒されました。
    何だかんだ言って、イタリアってすごい国ですね。

    +49

    -1

関連キーワード