ガールズちゃんねる

【女子校】彼氏が欲しい【切実】

181コメント2020/11/01(日) 19:33

  • 96. 匿名 2020/10/19(月) 10:05:51 

    >>1
    私も女子校に通って学生の頃は彼氏いなかったから気持ち分かるよ。
    できる子はできるんだよね。「自分からすすんで見つける」というのもそうだと思うけど、環境もあるんだよね。
    私が通っていた大学は運動部はサークルがなくて(なぜか本格的な大会目指すような部活しかなかった)、文化部は出会いの場はなさそうな部活ばかりだったし、バイト先も女性しかいない(でもみんな仲がよくて働きやすかった)環境だったから期待はできず。
    友達からの人脈も「紹介できるような男の子いないし、私も紹介してもらいたいくらい…」というような感じだったよw
    彼氏ほしいなと思いつつ、できなかったからそのまま卒業して社会人になってお金と心に余裕ができたときに友達に誘われて興味のあった趣味の集まりに参加したり、ジムで運動したり、1人で出掛けてみたりしてたら楽しくなってきてあまり気にならなくなってきた。そんな時に働いていた会社に転勤になった人と意気投合して付き合うことになって3年後に結婚しました。
    あまり参考にならないかもしれないけど、社会人になってから現れることもあるし、アンテナを張りつつ余裕を持ちながら見つけるというのでもいいんじゃないかなと思います。

    +2

    -1

関連キーワード