ガールズちゃんねる
  • 274. 匿名 2020/10/23(金) 07:40:59 

    マウンティングする人って本人無自覚で精神的に不安定なんだと思う。

    例えば、大人だと今まではそうじゃなかったのに、職場いじめやパワハラにあった子もマウンティングするようになってたし、結婚してキャリアや稼ぎがなくなった子も正社員の子にマウンティングするようになってた。

    学生時代も息するようにマウンティングしてる子いたけど、兄弟も不登校とかしてて、多分親にマウンティングされて育ってた。嫌なコミュニケーションだから、小さい頃から本人も自覚なしにいつも傷ついてるし、親からだと逃げられない。
    本人も、自然に親のコミュニケーション方法を学んで、私生活に持ち込むから人に嫌がられて距離置かれてドツボにはまってた。

    大人しくて一見すると、自分を追い越さなそうな子に執着してマウンティングしてた。
    だけど、自分は臆病で傷つきやすいくせにプライド高くて尊大で努力が嫌いだから、交友関係広げられなくて友達いなかった。

    大人しい人は自分から人に積極的にコミュニケーションとって交友関係広げてて、所謂マウンティングする人が考えてるようなパワーバランスはとっくに崩れてるのにいつまでも執着してた。

    本当の意味で一人になれない弱い人ってマウンティングするんだなって思った。

    +0

    -0

関連キーワード