ガールズちゃんねる

【接客業】厄介な人に当たった

562コメント2020/11/12(木) 00:23

  • 436. 匿名 2020/10/18(日) 17:30:25 

    私が直接接客した話じゃないんだけど、気になるから投下。
    Aさんはコンビニ客。店員にレジうってもらってる時に、酔った客同士が怒声をあげて店内に駆け込んでくる。どうやら片方が片方を追いかけている様子。酔っ払いは店内の商品の棚にぶつかったり、倒したりして、暫くした後出て行った。
    その間、目の前でコンビニ店員はレジうって袋詰めして、今目の前で起こったことをまるで無視して業務をこなしていた。
    そのAさん視点からして「普通、追いかけられてる人をバックヤードに匿うとかするだろ」「何か対処しろよ」とコンビニ店員に怒りがわいたらしいんだけど、この場合どうするのが正解だったんだろう。
    コンビニ店員の性別は聞いてないけど、女の人だったら酔った人たちの間に割って入るのって怖いだろうし、まあ男の人でもあんまり関わりたくないと思うんだよね。
    コンビニ店員に警備員まがいのことを求めるのはやり過ぎだ、って思ったんだけど、他の人はどう思う?

    +5

    -0

  • 453. 匿名 2020/10/18(日) 18:11:46 

    >>436
    場所による
    歌舞伎なんてそんな客よくいるから無視
    施設内のコンビニなら問答無用で警備員呼ぶ
    泣き叫んで逃げ回ってる女の子は可哀相だから警察呼んで匿う

    その男同士の酔っ払いなんてどこでも放置に決まってる。逆恨みされたくないから。
    ただその場にいる他の客には騒がしくてすみません…とかは言うかな

    +2

    -0

関連キーワード