ガールズちゃんねる
  • 102. 匿名 2020/10/17(土) 09:57:15 

    >>4
    この図の例がよろしくないだけかもしれんが、
    私はごはん食べながら牛乳は飲まないな。
    この場合だったら牛乳は食後に取っとくな。
    そういうのでも発達認定されちゃうのかな…?

    +157

    -13

  • 152. 匿名 2020/10/17(土) 10:17:54 

    >>102

    いや、『三角食べ』って発達どうこうっていうより、一昔前の人は『躾』『行儀の良さ』みたいに思ってるよね。

    私は三角食べは【忙しくて】嫌いで、あえて1品ずつ食べるんだけど、これを見てワーワー言ってくるのって大抵いま60以上の人。

    (私は価値観の押し付けだと思ってる)

    つい最近のガルちゃんでも、

    『結局、三角食べって何だったんだろう?どっちでも良くない?一昔前はやたら【そうすべき!】って言われてたよね』

    ってコメントに沢山のプラスと賛同のコメントが付いてたよ。

    うちの親(いま60代)も私が子供の頃、『三角食べしろ』ってしつこく言ってきたけど、なんで?って理由を聞いたら

    『1品ずつ食べたら飽きるから、口の中で味を変えながらグルグル食べた方が美味しいから』

    『それが普通だから』

    『そのほうが行儀がいいから』

    って言われたよ。

    三角食べしないことにワーワー言ってくる人って決まって上記の理由を言ってくるけど、そんなの個人の自由じゃない?と思うよ。

    私はグルグル食べて口の中で味を変えなくても大丈夫だし、1品ずつ食べたいし。

    【最後には完食するんだから】、その経過について価値観を押し付けないで欲しいと思う。

    なんか、三角食べする人ってそれが正義だと思ってる人が多いけど別にどっちだっていいと思う。

    +93

    -10