ガールズちゃんねる

説明のつかない不思議な話

166コメント2015/02/23(月) 20:11

  • 160. 匿名 2015/02/23(月) 04:27:49 

    (長文です)
    私が中学生の頃見た夢があります。
    知らない人から封筒に入った手紙が届いて、受け取っただけの夢なのですが、その差出人が、中学生の私は全く馴染みのない、それどころか今でも有名人の中にもいないくらい珍しい変わった苗字の人からでした。
    当時の私は、実際いるわけない苗字を自分で創作したけど、変過ぎて気になるわー、と印象に残って、大人になってもずっと忘れずにいました。
    時は流れて、夫と20代後半に出会い、結婚。夫の上司が1年前位に変わりました。そうしたら、その上司の方がなんと存在しないと思っていたその苗字だったのです。

    その方と私は面識はないのですが、私が今妊娠中だと夫がその上司に話すと、わざわざ車で2~3時間かかる距離の安産祈願で有名な神社のお守りを買いに行ってくれて、「奥さんに必ず渡して」と言ってたそうです。
    しかも一回目は行くつもりの日に悪天候で行けなかったらしく、二回目に行く日までのあいだ、「本当に行くつもりだったんだ。本当だよ。奥さんには、必ず買ってくるからと絶対伝えて」とうざいくらいになぜか何回も言い訳&謝られたらしいです(夫はなぜそんなにまでして上司がお守りにこだわるのか、しかも奥さんに言い訳と謝っておいて、と言うのか?と困惑していました)。
    この方はご先祖様の生まれ変わりか神様でしょうか、、、。
    夫にはなんとなく、まだこの謎の夢の話はしていません。

    とにかく不思議な巡り合わせです。

    +43

    -3

関連キーワード