ガールズちゃんねる

家族と連絡取ってない人

154コメント2020/11/05(木) 10:55

  • 150. 匿名 2020/10/26(月) 09:46:17 

    >>146です。

    姑と義理の親戚がよく庇っていました。
    甘やかさないようにと言うんですが聞き入れてくれませんでした。

    が、とうとう姑も親戚も彼に裏切られたり大金を盗まれたりして現実を知りました。

    姑は引っ越し電話番号も変え、親戚は私たちともつきあうのをやめました。

    いろいろ相談してみたら、お金を盗むのは愛情が欲しいから、とか。
    相談者たちは通り一遍のことしか言わないと思いました。

    自分だけが可愛い、家族に対しても愛情は微塵もない。

    精神科の医師がこういう相談で「長い間育て方が悪いと言われて悩んできた人が多いが、育て方関係なく、他の兄弟が普通でもそういう要素をもった子が産まれてくる可能性があることがわかってきたから。育て方で悩まなくてもいい」と書いてある文を読んだことがあります。
    残念ながら、こういう説はあまり広く語られてないので、今でも育て方が・・と言われますよね。







    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/26(月) 12:38:36 

    >>150
    私も育て方が悪いって言われました。
    長男本人からも、俺がこうなったのは育て方が悪いからだっていわれましたよ。

    それをきいて、あーこの子は変わらないなって実感しました。
    家の姑も都合がよくて、何とか長男をこちらに寄越したいようですが受け入れません。

    146さんのコメントをみて、心が軽くなった気がします。
    ありがとうございました

    +0

    -0

関連キーワード