ガールズちゃんねる
  • 97. 匿名 2020/10/15(木) 10:27:38 

    >>49
    それは完全なデマなのが確定してるよ。
    連載始める以前の作者のTwitterで、作者が箱根ヶ崎ってところに行ってきたってツイートしてるのを発掘したツイ民が
    “その駅の近くに「電通研究所」って名前の施設があるから、これも連載前から電通と繋がってた証拠の一つだ“
    みたいに一瞬盛り上がってたんだけど、
    その「電通研究所」は電通とは無関係の電気部品会社だったんだよ。
    別にこれがデマだっただけでワニ作者と電通が前から繋がってたのは間違いないんだろうけど、
    少し調べればわかる間違いをこういう場で発言しちゃうのはやめた方がいいよ。

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2020/10/16(金) 01:05:59 

    >>97
    でもこれ変なのよ。電気の研究所で打ち合わせがあって、とは、何の打ち合わせか、覚えてる?
    事前の説明会は、ホームセンターで開くイベントの打ち合わせをした、と作者が言ってるの。それはコロナで流れた事になってて、ワニの連載の前の打ち合わせだから、どうぶつーずのイベントのはずなの。
    内容がグッズ販売とサイン会。
    ワニがその後連載はじまって、どうぶつーずより有名になって、グッズ売り出されて、じゃあワニのグッズより先に製造をはじめたはずの、どうぶつーずのグッズはいつ売るの?
    ワニ、一大トレンドの中、どうぶつーずのサイン会行う予定でいたの?
    百万のフォロワー付く前にホームセンターでサイン会の打ち合わせだよ?

    +8

    -1