ガールズちゃんねる
  • 176. 匿名 2020/10/15(木) 07:34:55 

    >>175
    奢ってもらうのが当たり前だとは思わないけど、奢ってくれたかどうかは気になるポイントになるかな。主さんが何歳か分からないけど、アラサー以上の男女なら割り勘は微妙かな。婚活市場にそんなスマートな男性は少ないかもしれないけど…
    私は奢ってもらったくらいで借りとは思わないし、むしろ数千円奢ったくらいで何をそんなに強気に出れるの?って感じです。
    主さんは「奢ったんだからやらせろよ!」って言われたら、奢ってもらった手前断れないなって感じですか?強気に出られたら…って気持ちがよく分からない。
    でも結局、これは相手によって違うかな。「もうこの人と二度と会いたくない」って思ったら割り勘でお金払ってサヨナラして、また会いたいなって思ったら奢ってもらって「じゃぁ次は私が払いますね」って感じで2回目誘ったりするよ!(実際は2回目も払ってくれる人が多いけど)
    ホントに人によってそれぞれ考えは違うと思うから、色々経験してみたらいいと思います!どれが違って、どれが合ってるとかがないから。長文失礼しました。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/15(木) 08:31:43 

    >>176

    主と相手は20代半ばです。

    >「もうこの人と二度と会いたくない」って思ったら割り勘でお金払ってサヨナラして、また会いたいなって思ったら奢ってもらって「じゃぁ次は私が払いますね」って感じで2回目誘ったりする
    私も彼氏ならこのやり方します!でも付き合うかわからない人には大抵割り勘にして後に引かないようにしてきた気がします..

    強気に出たら困るってのはそう言う危険発想な人もいるかなと思って予防線張ってるだけです。奢ってやったのにクソ女だったわ!なんて思われたらたまったものじゃないのであくまでイーブンに終わらせたいというか..(裏気にしないと言いながら)

    ご丁寧なレスありがとうございます🙏

    +6

    -0