ガールズちゃんねる

お局のパワハラによる後遺症

217コメント2020/11/08(日) 02:19

  • 174. 匿名 2020/10/15(木) 11:02:33 

    トラウマわかります…。

    正社員として働きながら通信で資格を取得し夢だった全く別の職種の仕事に転職しました。
    しかしそこでの人間関係が最悪で…。

    身バレが怖いので細かいことは伏せますが、挨拶は基本的に無視。
    仕事で使う私物(シャチハタやボールペン等)を隠される・ゴミ箱に捨てられる。
    間違えた仕事のやり方を教えられ、私が怒鳴られると横からちゃんと教えたのに!と言われる。
    土日祝休みなんですが、明日の祝日は出勤しなきゃいけない日だよと言われ、ちゃんと調べなかった私が悪いのですが、出勤し会社は閉まっているのでそのまま帰宅する。

    等々です。。
    今思えば何故あんなことを信じたんだろう?
    どうして何も言えなかったんだろう?
    と自分で自分が嫌になります。



    理由はわかりませんが初出勤の日から半分の方に無視され、数日後には上司が見ている時以外は全員の方に無視をされるようになりました。
    職場は上司の方以外全員女性で5.60代の方ばかり。
    当時27歳だった私は何も言えず、質問しても無視をされ、席を立ち戻れば何かがなくなっている。
    ただただ何故?どうしたらいいの?って言葉が頭をグルグルして毎日泣きながら帰宅して…本当に本当に辛かったです。


    すぐに辞めるのはダメなこと。というのが頭に強くあり、半年間頑張りましたが朝布団から出られず涙が止まらなくなり、精一杯の行動で電話をかけそのまま飛んだという形になりました。
    社会人失格です。



    それから1年働くことが出来ませんでしたが今パートで働いています。

    どこにでも嫌な人、合わない人がいるというのはわかっていますがそれまではそこまで気にしない性格だったのが、今はちょっとキツいことを言われるとかなり落ち込んで引きずる性格になってしまいました。



    流石にもっと頑張ってみれば良かったとは思いませんが、もっと早く辞めていれば良かったという後悔はあります。


    長くなってしまってすみません。
    みなさんもどうか無理なさらずに自分の身体と心を大切にして下さい。

    +23

    -0

関連キーワード