ガールズちゃんねる

友人の猫が行方不明

235コメント2020/10/15(木) 10:35

  • 172. 匿名 2020/10/13(火) 17:17:01 

    以前猫が脱走してしまい4日経って捕獲出来ました。
    色々とやった事書きますが、出ていたらごめんなさい。
    いなくなったのは夕方で、そこからはすぐに、近所をさがしまわりました。次の日ポスター作成して近所の50件程度にポスティング)
    インスタで、住んでいる市町まで出して近所の人から目撃情報を募りました。保護猫だったので、団体さんに連絡して、アドバイスを求めたら捕獲器を貸してくれて設置。
    翌日、別の子がかかっていたので逃がす(この時見かけたら帰るように伝えてねと念じる)
    3日目はインスタを見て連絡をくれた方が、さらに捕獲器を貸してくれて2台設置もかからず。
    4日目夜、近所を捜索中姿を見かけたので、自宅に戻りキャリーを、持って外でひたすら待ち続けたら、ゆっくり現れたのでチュールをだして声をかけて近づいたところガバッと捕まえました。結局捕獲器ではなく、毛布でくるんで。

    4日目間潜んでいたのは恐らく同じ団地内の半径50メートルくらいの場所でした。動けず潜んでいたのだと思います。
    いなくなってから、みつかるまではとにかくあらゆる、時間帯ずーっと名前を呼びながらひたすら近所を探していました。だから私が探している事は気づいていたと思う。
    たった4日間だけど、まだ1歳にもなってない時で、寒くなり始めた季節だったので心配で仕方なかった。
    思い出すと今でも泣ける。

    主さんのお友達も早く見つかりますように。
    長々とすみません。

    +4

    -0

関連キーワード