ガールズちゃんねる

女性で年収400万以上の人【職業お尋ね】

1725コメント2020/11/05(木) 12:50

  • 908. 匿名 2020/10/13(火) 10:13:35 

    >>863
    横です。
    わたしも相手に自分より高収入は期待しないけど、主夫になってもらうって、シンプルにすごいし勇気あるなと思う。
    子供いるのも、あるのですが。

    +1

    -1

  • 1028. 匿名 2020/10/13(火) 12:36:02 

    >>908
    レスありがとう。
    うちの場合、夫が体調(メンタル)を崩して休職したんです。もちろん、復職に向けて療養する選択肢もあったのですが、もう50歳だし、いても定年まであと10年ちょっとなら、このタイミングで辞める?って提案したんです。

    で、そのまま辞めてもらって、療養しながら主夫してます。療養といっても、仕事やめればストレスもないので、症状もほとんどなく経過良好です。

    私としても、家事負担が減るのはありがたいし、意外と料理楽しいみたいで頑張ってくれてます笑。
    本人には、働きたければ派遣からでもやってみたら?とは言ってますが、本音を言えば、家事してくれる方が助かります。

    でもお子さんがいたり、まだ30代だったりしたら、難しい選択ですよね。

    +4

    -0

関連キーワード