ガールズちゃんねる

弾性ストッキング着用したことがある人

65コメント2020/10/09(金) 08:28

  • 58. 匿名 2020/10/04(日) 23:46:05 

    >>57
    29です。お返事が遅くなりました、すみません。
    生理前に浮腫があるのですね。
    今着用されているのが一般的な着圧ストッキングだとすると、医療用の弾性ストッキングはそれよりも圧が高いので浮腫には効果的だと思います。

    ただ、医療用の弾性ストッキングは着用禁忌の方がいらっしゃいます。特に、足の血管に病気のある方や、心臓に病気のある方です。57さんの場内は、浮腫の程度が歩けないほどとのことなので、この点が少し心配です。

    そのため、ご購入される際は念のため医療機関を受診すべきかと思います。主訴は浮腫でいいと思います。
    何かあれば早期に治療できますし、何もなくてもストッキングが購入できます。ストッキングは治療目的によって圧設定が違うものや、サイズも豊富ですので、結果的に受診した方が効果的なものが手に入ると思います。

    あくまで私の意見ですが、宜しければ参考にして下さい!(主さんトピずれすみません)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/05(月) 06:49:19 

    >>58
    返信ありがとうございます。
    本当に生理前だけ浮腫みがひどく、最近は涼しくなったから確かドクターショールの圧がきつめのを履ける季節になりましたが、夏はムクミキュアのオープントウに頼るしかなく。
    大学病院の売店とかに行けばあるのでしょうか?処方箋必要ですか?(心臓疾患はないです)
    あまり高価なものは買えないですが…。
    主さんも参考にしてくださるといいな。

    +0

    -0

関連キーワード