ガールズちゃんねる

フルタイムがきつい人

329コメント2020/10/06(火) 02:24

  • 320. 匿名 2020/10/04(日) 18:51:11 

    >>317
    303さんではないのですが…
    私も同じく子宮内膜症が発覚し手術した者です✋
    先生からは「妊娠したら治る病気」と言われたのですが、残念ながら妊娠する予定はこの先無いと思うので(子供が嫌いなので欲しいという願望が皆無)
    3週ピルのんで1週空けて…を繰り返す治療の日々ですが、いくらピル飲んで生理周期がコントロール出来るようになったとはいえ、生理日が近くなると頭が痛くなったりして鎮痛剤も手放せません。

    その上生活リズムがバラバラの夜勤がある介護の仕事をしているのもあって年々働く事がしんどくなってきています💦
    あまり生活リズムが乱れた生活をしているとホルモンバランスにも影響が出そうだし、自律神経も乱れそうなので本音を言えば夜勤のない仕事がしたいんですけどね…
    生きていく為に、お金の為に、と身を粉にして日々歯を食いしばって働いてはいますがそれで寿命を縮めてたら意味ないですよね〜(泣)

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:22 

    >>317
    >>320

    遅くなってすみません。
    私はステージ2だったと思います。手術はしませんでしたが、あらゆる痛みが酷かったです。
    退職後、妊娠を目指していたのですが今年流産しました。幸か不幸か生理が止まっていた分、再開後の生理は楽でしたが、また激痛に襲われるようになり、妊活は休止し、ジェノゲストを処方してもらっています。

    私はまず自分の身体を最優先することに決めました。その上で、短時間のパートや在宅でのお仕事を探そうと思っています。320さんはお仕事をされているということで、それだけですごいと思います。健康も大事ですけど、お仕事も大事ですよね。317さんが悩まれている気持ちも、ものすごく共感します。無理はせず、自分のペースで今後のことはゆっくり考えていけばいいと思います。一緒に頑張りましょうね。

    +1

    -0

関連キーワード