ガールズちゃんねる
  • 187. 匿名 2020/10/03(土) 23:55:31 

    ここの皆に比べたらもはや摂食障害ではないのかもしれないけど、昔からダイエットと食べることに取り憑かれて生きてきてしんどい。
    ダイエットに夢中な時は飴玉ひとつでも怖くて食べれなくて極端な食事制限して、人と外食もできないくらいカロリーが怖くなる。でも決まってどこかのタイミングでいきなりプツっと糸が切れて食べ物のことしか考えられなくなって1日中食べ物調べたりイライラして止まらなくなって無心で家中の食べ物食べ漁って非常食にまで手をつけてをしてしまう。仕事中も食べ物のことが頭から離れなくて休憩時間にお菓子何袋も平らげたり、お腹なんか空いてないのに仕事終わりに外食して帰ってからも食べる生活で寝る前にも食べ物をひたすら調べる。
    何度も吐こうと思って指突っ込んだけど嘔吐恐怖症で吐けなくて、非嘔吐だからどんどん太っていって常にプラスマイナス10キロ以上の体重の増減幅がある。ひどい時だと2〜3ヶ月ごとに10キロ以上変わるからもう疲れた。
    病院で診断されたわけでもないし吐いたりするわけでもないし、これが摂食障害というのかもわからないけど普通ではないとは自覚してる。食べ物に無頓着な人が羨ましい…。

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2020/10/04(日) 00:11:26 

    >>187
    摂食障害だよ
    拒食と非嘔吐過食
    体重やカロリーをかなり細かく気にして今日食べすぎちゃった!じゃなくてやばいどうしよう痩せなきゃって極端な思考になるのが摂食障害
    私は嘔吐だけど食べないのも吐かない摂食もみんなつらいと思う
    ネトフリの心のカルテとかすごくわかる…しきりに二の腕の太さ気にして食べたくない、周りからみたら十分痩せてるのに

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2020/10/30(金) 19:09:49 

    >>187
    摂食障害って現代病なのかも。てかそう思ってた方がいいかも。
    フィギュア選手やマラソン選手もよくなるしメンタル弱いからなる訳じゃないのは証明された。
    メディアの洗脳とか。女性の美意識上がったこととか(女性だけじゃない人全体)。
    美意識が上がったことが1番かもね。だから現代病で共存して生きてかなきゃな部分もあるのかも。
    ならないのが1番だけど。なりたくてなる訳じゃなし。誰でもなり得る。

    +1

    -0

関連キーワード