ガールズちゃんねる

夫が低収入で疲れ果てた人

6510コメント2020/10/30(金) 17:42

  • 6262. 匿名 2020/10/04(日) 15:34:15 

    >>6241
    「賭けた」のは、別れる選択をした自分の人生に「賭けた」のです。

    この先、結婚を考えられる相手には出会えず、生涯独身になる可能性もあるけど、別れを選んだ。

    どう捉えれば男性を物扱いしている事になるのかしら?

    +3

    -1

  • 6468. 匿名 2020/10/07(水) 16:43:35 

    >>6262

    返信してくれてるのに気づかなかった・・

    今更返信しても意味ないけど一応しておくと

    「別れる選択をした自分の人生に「賭けた」

    仮にそうだとしても、その先の結果として、「出会い」という他人がからむものの成否も含めて「賭けに勝った」とあなたは表現したわけだよね。

    自分は「他人」という自分のコントロールの及ばない存在に対して、またその出会い対して、「賭けに勝った」と言う表現を使うのは、自己中心的に感じた。

    相手は物じゃないし、賭けて勝った、とか、自己完結したとらえ方をするべきじゃない。じゃあその人が仮に出会えなかったら、「賭けに負けた女」とでも表現するのかな。



    +0

    -3

  • 6476. 匿名 2020/10/08(木) 07:11:19 

    >>6468

    >>3778>>6262です。

    私の感覚。
    アナタのおっしゃる通り、もっと良いスペックの男性と結婚したから『賭けに勝った』
    別れた彼よりスペック落ちる男性と一緒になった、又は誰とも出逢えず独身となったら『賭けに負けた』です。

    2382さんは「選べて羨ましい」と言ったけど、別れた時は選ぶ男性は居なかった。選べたのは別れるか別れないかの選択のみ。

    だから「選んだんじゃない、賭けたんだ」ってコメントに繋がります。

    私が7さんの立場なら、不満に思いながらもにこやかに愚痴って生活していただろう。

    私は人生は賭け事だと感じています。
    友人にパチンコ誘われた時「賭け事は人生だけで十分」って断った(パチンコは賭け事ではなく遊戯なんですがw)
    多分、その辺の感覚が違うんですね。

    +0

    -0

  • 6478. 匿名 2020/10/08(木) 07:42:51 

    >>6476
    読み返したらめっちゃ間違えだらけだ(笑)

    私は>>5359>>6262
    選べて羨ましいと言ったのは>>3778
    別れを選んだのは>>2382

    ぐっちゃぐちゃでごめん(´-ω-)人

    +1

    -0

関連キーワード