ガールズちゃんねる

ストーカーしたことある人いますか?

608コメント2020/10/27(火) 13:43

  • 235. 匿名 2020/09/30(水) 22:32:51  ID:zRl89YaZ3Y 

    やりすぎ防犯パトロールという記事の内容が>>1-2 にあるとおり実際に行われています。
    そのために、以下のような防犯プロパガンダもあります。
    人の「目」/地域の「目」安心安全 - 警察掲示板|爆サイ.com山陽版
    人の「目」/地域の「目」安心安全 - 警察掲示板|爆サイ.com山陽版bakusai.com

    人の「目」/地域の「目」安心安全は爆サイ.com山陽版の警察掲示板で今人気の話題です。「まるで爆サイの運営の事みたいだ…」などなど、人の「目」/地域の「目」安心安全に関して盛り上がっています。利用はもちろん無料なので今すぐチェックをして書き込みをしよう...


    NO.8759077 2020/08/16 10:02
    人の「目」/地域の「目」安心安全
    安心・安全・【人の目/地域の目】

    人の目/地域の目

    不審者は、これを嫌がります。

    防犯パトロール・みまもり活動

    防犯パトロール活動は「人の目」による防犯力を直接示す取組みです。
    多くの地域で実践されている最もスタンダードな活動で、多種多様な取り組み方法があります。
    パトロール中に、すれ違う人へのあいさつや安全点検等もあわせて行うと、より効果的です。

    「防犯パトロール」

    定期的に、大人数参加による防犯パトロールを実施。
    知り合いに会っておしゃべりするのを楽しみにしている人もる。
    途中参加、途中離脱OK。自分の家の前にきたら、そのまま帰宅もできる。

    まるで動く市役所。青色防犯パトロール車

    ポイント
    市の嘱託職員(警察OB+一般市民。公募により採用)が行う青色防犯パトロール。

    防犯上の安全点検や子どもの見守りだけでなく、道路のゴミを拾ったり、一人暮らしを訪問したりと、環境美化・交通安全・福祉と、市民のニーズに合わせて幅広い視点で活動。
    地域住民に市からのお知らせを配布。
    地域住民との会話からニーズを捉えている。
    活動報告を週に1回とりまとめ情報共有し、向上を目指した検討を重ねている。

    時には不審者が潜むインターネットを監視する。

    犯罪歴のある人物の情報を共有。

    不審者が精神病の場合は、地域の警察、精神保健福祉センター、自治体へそれぞれ通報しましょう。
    [匿名さん] 
    #42020/09/19 12:56
    >>3 続き
    警察官の家庭訪問。

    地域で孤立した人物をハークする。

    地域の評判や口コミは大切。

    生活パターンが際立っておかしな人物を地域でハークしみまもる。

    「ながらパトロール(みまもり)」活動
    買い物をしながら、散歩をしながら、仕事をしながら等、何かをしながら地域の状況等に自然に気を配る取組み。
    誰もが気軽にできる見守り活動を積み重ねることで、地域へ目をむける意識を育てていくことができる。

    普段の生活の延長線上で、皆さんが危険を察知し怪しいと思うことを共有する。

    些細なことから怪しいこと、そして事件まで、何事も情報提供だけでも全く違いますので決してためらわず遠慮せず、警察への情報提供をしましょう。


    © 爆サイ.com
    [匿名さん] 
    [匿名さん] 

    +1

    -12

関連キーワード