ガールズちゃんねる
  • 54. 匿名 2020/09/30(水) 16:17:38 

    なんかTwitterに体外受精は親としての自覚ができないんじゃないか?とかツイートしてる人がいて、その人どうやら『体外』だからカプセルみたいな所で胎児が成長していくんだと本気で思ってたみたい。SFの世界みたいに。なんじゃそりゃ?

    たぶん男性だと思うんだけど、やっぱりまだ不妊治療って当事者以外ではそんな認識なんだと思って驚いたよ。私も不妊治療経験者だからショックでもあった。

    他にも人工的につくられたロボットみたいなもの、とか将来自分が体外受精で産まれたって知ったらショック受けるからどう伝えるかが問題とか、自然妊娠でできた子からの差別とか、は?みたいなツイートあって悲しくなった。

    +225

    -14

  • 110. 匿名 2020/09/30(水) 16:27:50 

    >>54
    代理出産と区別ついてないのかもね
    正しい知識なく叩きだけする人がほんとに多い世の中だ…

    +78

    -1

  • 672. 匿名 2020/09/30(水) 23:36:57 

    >>54
    そういうのは基本的なことすら調べずに批判するあたおかだと思ってスルーすればいいよ

    +7

    -0

関連キーワード