ガールズちゃんねる
  • 430. 匿名 2020/09/30(水) 20:44:02 

    >>422
    別に今のままならそれでもいっかなって思うし、優秀な移民の来る国ならまだ分かる
    でも私は1年前まで欧州住んでて、ランクの高い大学に留学してる子や裕福国の地元民の子たちみんなに(私と話すくらいだから日本に興味はある人もいるし、日本の六大学の子もいる)
    「絶対日本で就職はしたくない」ってみんな言うよ
    経済難民とかじゃなくて、呼ばれて各国に行くような人たちね。
    アジアなら(多分今は嫌だと思うけど)香港や、シンガポールが良いって。

    大学もかなり留学生優遇にしてるけど、日本は定員割れしてるってのも駐在員の方から聞いたよ

    他の国がある程度対策してて優秀な移民を選べてる状況で、あれもこれもカオスな状況で放置したら、いざ人口足らないってなったら甘い汁吸いたいだけの移民で埋めるしかなくなると思うよ、将来。

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2020/09/30(水) 20:49:44 

    >>430
    『優秀な』移民は来ないよ、日本なんて。

    勘違いしてる人多いけど、日本に魅力はない。言語が特殊だし、魅力ある産業ないし、
    お家芸(?)の技術力なんてもう後塵を拝してる。

    ノーベル賞なんてとってるのはバブル期の恩恵だからね。

    キャリアップになるような国、お金が稼げる国じゃなきゃ意味ないでしょう。

    やってくる移民は、食うに困った人達。モラル、知性と疑問符が付く人が多いと思うよ。

    真面な人は、日本のお金で、日本で研修受けて、安い金でしばらく働いたら
    どこかにもっと良い国に移住していくと思う。

    私は日本はもうなくていいと思ってる。
    移民を呼ぶんじゃない、日本の若者が出稼ぎに行くんだ、頭下げてはいつくばってね。

    それすらもできないのは、日本で老人の世話してりゃいい。安いお金、高い税金でね。

    困ったら、強盗でもして刑務所に入って生活すりゃいいのよ。


    +3

    -2

関連キーワード