ガールズちゃんねる
  • 40. 匿名 2020/09/30(水) 11:56:48 

    私なんて緊急事態宣言でパートのシフト減らされて、収入ほぼ0になって、会社に給付金の相談したけど、決まってたシフトを削った場合のみ申請可能、もシフトが入ってない分は申請不可って言われた。
    事務局に相談したら、会社の規模が大きいのでダメですとケンモホロロに断られました。

    中小企業勤務や個人事業主を救うための制度であって、大企業(でもブラック)を救うものではありませんと言われました。
    会社が対応してくれないから困っているんだ、会社が大きいからと言うなら、会社にちゃんと申請するよう指導してくれというと、そんなことはできない、自分の勤め先なんだから自分で言えって冷たい対応でした。

    パパ活なんて風俗みたいなものなのに、給付金が支給されて、まともにチマチマ働いていても支給されないって何のための給付金なんだって思います。


    +64

    -2

  • 190. 匿名 2020/09/30(水) 16:40:05 

    >>40
    うちは中小企業のパートだけど休業手当6割はでたよ。
    まだまだ売上に影響あって日数減らされてるけど、
    休業手当は更に少なくなりつつもまだ出てる。
    減った日に別の仕事入れて休業手当は+アルファになるし。
    会社に最低6割負担を出してほしいと聞いてみれば?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/01(木) 06:15:17 

    >>40
    まあ持続化給付金は雇用者ではなく雇用主に対しての制度なので雇用者は対象外だから給付されないのは妥当だよ。
    冷たくも何もない。
    相談するなら持続化給付金の担当ではなく雇用調整助成金か緊急雇用安定助成金の担当が妥当だと思うよ。
    そっちは一応給付対象は会社なんだけど、雇用者の賃金のための制度だから。
    給付金の不正受給は許せないけどね。
    もしコメ主さんが申請したならそれも不正しようとしてると捉えられる(個人事業主が対象なので)からこのパパ活女子達と同じ事になっちゃうからね。
    1人で動くよりかはシフト減らされた人達で集まって会社に動いてもらえるようかけあった方がいいと思うよ。

    +2

    -0

関連キーワード