ガールズちゃんねる
  • 84. 匿名 2020/09/29(火) 11:36:56 

    >>79
    なぜ避妊去勢をしない事と捨てる事がイコールなんですか?普通はそうかも知れませんが、私の主張は
    「そういう生き物なんだから、沢山飼えないなら飼わなければいい。なぜ猫をこちらに合わせようとするのか?命を軽んじてはいないか」というものですよ。
    ちゃんと読んでいないですよね?

    デメリットだけに固執してません。「なぜデメリットもあるのに絶対やらなきゃいけないと断言するのか?」と聞いてるんですよ。
    それはこちらのセリフってやつです。

    可能性で命を摘むのはやめましょう。「必ず幸せが約束されてない命」の方が多いですよ、何言ってるんですか
    神の真似事はさぞかし楽しいでしょうね。

    なぜ去勢避妊を推進する人はマトモに会話できない人ばかりなんだろう...

    +1

    -21

  • 95. 匿名 2020/09/29(火) 11:56:06 

    >>84
    猫ははるか遠い昔に人と生きる道を選んだ生き物だよ。
    お互いの利害が一致して同じテリトリーで暮らすのであればそこそこ猛獣の猫にはある程度人間の手を加えなければならなかった。
    避妊、去勢もその一環。
    猫が多産なのは大自然の中で短命に終わるからだけど人と共に歩む現在、野生で生きた時代の何倍も長生き出来る。
    もうネズミ捕りのお役なんてとっくに御免だけどそれでも人のお陰でイエネコというジャンルで繁栄する事が出来た。
    あなたの主張は解らなくもないけど避妊、去勢は絶対必要だよ。

    +25

    -2

関連キーワード