ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2020/09/29(火) 14:12:35 

    >>93
    地域猫は苦渋の選択だよ。本当は保護して飼ってあげたい。けど、そんなに人に慣れてない猫を家で保護して、慣れるまで待って里親さんを探すのどれだけ大変か。

    行政が保護シェルターを作ってくれればいいのにって本当に思う。そうすればすぐ野良猫地域猫はいなくなるよ。

    一部のボランティアや獣医に頼りすぎ。地域猫、野良猫を減らしたいなら、一部の善意で頑張ってる人に甘えずに、もっと関心もってやれることをやってほしい。


    バカじゃないの?そうやってあなたも周り押し付けようとしてるし。
    これ以上増やさないためには保護とかぬるいこと言わず野良猫は片っ端から捕まえて一週間の猶予の後は処分。
    家猫もリード無しに外に出さないように。
    逃げ出しても飼い猫ならすぐ保健所に連絡するでしょ。
    保護団体もボランティアも大変とか言うけど好きでやってるんだよね?誰かに頼まれてるの?無理やりやらされてるの?

    ちまちま保護して地域猫なんかにして猫の命がー!人間のエゴだー!とか騒ぐけどこの世の中人間のエゴだらけ。動物の命なんてペットの事以外考えず生きてる人の方が多い。

    勝手に地域猫にして迷惑になる人の事は考えてないよね。
    人に迷惑かけようが危害加えようが、それよりなにより野良猫の命だもんね。

    動物園も楽しんで子供と行ったりデートしたり可愛い可愛い言う人もいれば
    狭い檻に入れて見世物にして虐待だ!って思う人もいるよね。
    野良猫に関してだけ命がエゴがって騒ぐ意味がわからない。

    今後猫や犬に限らずペットにするなら届出制にして海外のようにIDチップ入れて管理。
    捨てたりした場合は逮捕。繁殖後も届け出のない場合は罰金。
    野良は見つけ次第保護して一定の期間が経過すれば処分。

    このくらいしないと減らないし意識も変わらないよ。

    +8

    -13

  • 185. 匿名 2020/09/29(火) 15:24:44 

    >>144
    これぐらいしないと何も変わらないよね

    +6

    -4

  • 194. 匿名 2020/09/29(火) 15:39:53 

    >>144
    殺処分を連呼してて
    時代遅れだね。
    猫にあたるしかないって気の毒な人間

    +5

    -5

  • 330. 匿名 2020/09/29(火) 22:09:08 

    >>144

    ちよっと過激な意見だけど、敷地の至る所で糞尿被害に遭ってる身としては同意してしまう。放し飼いの猫や地域猫、めちゃくちゃ迷惑。

    今日も車の中に潜り込んで危うくエンジンかけそうになったけど、マフラーから子猫が出てこない…車屋呼んで台車借りて迷惑だったわ。

    住宅地のゴミも荒らしまくるから業者呼んで立派なゲージ作ったよ。35万近くかかった。

    そんなとこまで考えて欲しい。

    +7

    -2

  • 333. 匿名 2020/09/29(火) 22:19:24 

    >>144
    同感。
    外飼い猫も地域猫も野良猫も、毎日毎日庭に大量に糞尿される身としては全部一緒の迷惑な存在でしかない。
    どんな動物でも、飼い主に制約を持たせてきちんと管理させるべき。ペットにするならどんな動物でも届出制にするのは大賛成。

    +16

    -1

関連キーワード