ガールズちゃんねる

お金を貸してくれと言われた

880コメント2020/10/03(土) 18:17

  • 438. 匿名 2020/09/28(月) 22:19:44 

    義理親に貸しました。借りる時は必ず少しづつでも返すからと言って感謝されましたが、数年経っても1円も返ってきません。
    こちらも余裕があるわけではないですし
    本当に辛いです。もちろん夫もわかっていても催促していませんしするつもりもなさそうです。

    +4

    -0

  • 793. 匿名 2020/09/29(火) 18:00:49 

    >>438
    同じく数年前に義母に10万貸しました。
    お金が入ったらすぐに返すと言われましたが…1円も返ってきてません。そのくせ半年後に再度10万貸してと泣きついて来たので夫婦喧嘩勃発しました。

    1円も返済してないくせにまた貸してとかお金くれって言ってるようなものじゃん!!お金にルーズすぎる。しかもこの間義実家行ったらキッチンリフォームしてたんだけどありえないよね!?と旦那にキレて貸せないと言いに行かせました。

    1年前くらいに意を決して貸した10万返して欲しいと初めて頼んだら…いくら借りたっけ?と言われました。半年後までに色つけて返すから〜と何故か上から目線。私達夫婦はその事で今まで何度も喧嘩してきたのに当の本人は忘れてるんですよ。めっちゃ腹立ちます。
    口座を書いた紙を渡して信じて待ちましたが案の定返ってきません。コロナの給付金が入ってもこちらの事は知らんぷりです。もう10万はあげたものと思って心穏やかに。それで縁切れるなら万々歳です。

    お金を貸す前までは嫌いではなかったので本当に残念です。もし今後お金が返ってきても今までのようには付き合えないです。
    将来泣きついてきても知りません。
    お金の貸し借りは人間関係ダメにしますよ。
    信頼も失います。

    +7

    -0

関連キーワード