-
1. 匿名 2020/09/28(月) 11:43:56
出典:img.fumumu.net
SHELLY、“コロナ差別”の実態に怒り 「無知すぎて恥ずかしい」 – fumumufumumu.netタレントのSHELLYさんがMCを務める『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~』(ABEMA)。26日に放送された2時間スペシャルでは、「コロナと差別」をテーマに、様々な職業や人種に対しての差別について議論を繰り広げました。
リモートで出演したのは医療従事者の2人の女性。「ドクターの夫婦が住んでいるマンションで、同じエレベーターに乗るのを拒否された」と、「医療関係者の差別」について語ります。
続けて「目に見えないものはやはり怖いから、気持ちはわかる。ただ、怖いことを私たちにぶつけられたら、私たちもヘコんでしまうので、支えてもらえたら…」と、伝えました。
SHELLYさんは「一番ヒーローなのに、そこに対して差別をするということが理解ができない」と頭を抱え、ウイルスやパンデミックに対して知識のある医療従事者に対して恐怖を持つということが「無知すぎて恥ずかしい」と怒りを露わにしました。
番組の冒頭で、SHELLYさんは「人間って怖いものがあると、攻撃に出るんだなって思う」「目に見えない怖い敵があって、感染者を悪者にして自分を守る。実際には落ち度はないのに、感染者に落ち度があったと思うことで安心する」と、差別・攻撃する人を分析。「自分の心理状況を確認しないと」と呼びかけました。
また、番組で差別を受けた人の話を聞き「差別する人は最低」「根拠のない恐怖を煽ることは悪なんだよ、ということをメディアでもちゃんと言わないと」と、改めて声をあげることの重要性を語りました。
+90
-10
-
30. 匿名 2020/09/28(月) 11:53:30
>>1医療従事者を差別する人って自分がコロナにかかったらどうするつもりなんだろう?
その時は患者ぶって縋り付いてくるんでしょ?
+15
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する