-
18. 匿名 2020/09/26(土) 16:17:11
メガバクテリアという病気のキンカチョウを飼っています。
薬代に月1万円、体温を維持できない為夏でもヒーターを付け、冬はオイルヒーターを2台つけっぱなしにしています。(エアコンやファンヒーター等だと空気が汚れるため)
餌は毎日すり潰して与えています。
今までに3度死にかけ、注射と点滴で復活してきました。
病気になってから3年ほど、70万円ほどかかりました。
でもこの子が生きていてくれるならなんでもします。
+61
-1
-
79. 匿名 2020/09/26(土) 22:29:40
>>18
大変ですね、うちもインコ飼ってるのでこれからの季節特に気を使いますよね。メガバクの治療って一生の付き合いですか?うちの子も菌は出なかったのですが病気のサインのような行動が見られるので治療を開始するなら1ヶ月間の投薬ですと言われたのですが、今は菌が出てないので様子を見てます。
あと鳥かごをアクリルケースに入れたらどうですか?温度調整しやすいですよ、放鳥させる時だけ室温上げればいいし少しは経済的負担も減るかもしれません+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する