ガールズちゃんねる

専業主婦の母が離婚しようとしている

833コメント2020/10/10(土) 02:12

  • 418. 匿名 2020/09/24(木) 21:38:42 

    >>369
    家は父子家庭だったけど、家事そこまで大変じゃないよ。
    洗濯も量少ないから何日かにまとめて洗えば良いし、ご飯だってそんな大した物作らないし。
    それにお父さん何もしないなら、お惣菜や外食に頼ったりしても怒らないんじゃない?
    家はヨシケイや生協の宅配なんかに頼ったりしてたよ。
    掃除もテキトーだし。
    高校生とは言え、自分の事は自分でできる大人ばなりの生活なら家事はそこまでじゃないと思う。

    受験勉強は大変だと思うから、お父さんにお願いしておいて家事は最低限にさせて貰えば良いと思うよ。
    こんな事言うのは心苦しいけど、お母さんは自分が楽する事しか考えてない毒親だよ。
    子どもが望むなら、自分が稼いで塾へ行かせたり進学費用工面しようとするのが親だもん(事情があって働けない場合は別だけど)

    離婚しても働く気もないお母さんは人としてもどうかと思う(まだ学生の子どもを引き取ろうとしてるくせに)
    高校生たから後数年で卒業だし、高卒から働いてもらってまた専業主婦になるつもりだよ。
    今度はあなたの扶養に入る気満々だよ。
    そうやって働かずにずっと生きていこうとしてるんだよ。
    話し聞く限りでは考えがまともなお父様に付いて行った方が絶対良いと思う。
    お母さんはちょっとあり得なさ過ぎるよ。
    親子の縁を切った方が良いくらいだと思う。そうじゃないとずっと集られるよ。

    大変だろうけど頑張ってしっかり自立の道を目刺してね。

    +85

    -0

関連キーワード