-
295. 匿名 2020/09/23(水) 03:09:02
>>172
例えば自分の職場の同僚に、次のような人がいたらどう思う?
・今いる会社より 前居た会社のアイデンティティに染まっていて、今の会社に文句ばかり。
現会社の利益より、前会社の為になるように 今の職場で裏工作。
・前いた会社の制服を着たい と主張。
・中途採用だから差別されてると、現会社の悪口をあちこちに発信。
・前会社に戻るチャンスがあったのに、なぜか行かず、文句たらたらなのに現会社に居座る。
そんな同僚と働きたくないよね?
マーレだって同じ。
他国で育って 皆と違って辛いだろうけど、受け入れてるこちらも どうして嫌なのにここにいるの? って思ってる。
ここにいるなら、この国を好きになって欲しいな。+23
-2
-
330. 匿名 2020/09/23(水) 16:10:13
>>295
すっごい上手いたとえだね。
本当、その通り。
+4
-0
-
337. 匿名 2020/09/24(木) 13:02:57
>>295
その通りだね
複雑な気持ちを日本人に吐露されても、良くて大変ですね位しか言えない
心の中で思ってる分には勝手にどうぞだけど、それを日本人に言って共感して欲しいのかすら分からない
考えた上で日本に留まっているのなら少しでも馴染んでいかないと在日はって言われるし、本音弱音の押し付けしてありのままの自分でいる事を良しとする祖国とは違うのだから、それが嫌なら日本にいるなとしか言えない
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する