ガールズちゃんねる
  • 157. 匿名 2020/09/18(金) 07:42:38 

    >>124
    横だけど…その読解力よ…。

    〝単にタブレットを自腹で買う話〟でもなければ〝日本遅れてるーw〟っていう軽いノリの話でもない。

    教育なんだから、子供達の10年後20年後に結びつかないと意味がない。

    今の子供達が中年になる頃には日本も終身雇用の企業はだいぶ少なくなるし、AI化も加速してる。
    これから日本は貧富の二極化がかなり激しくなるんだよ。

    10年後には最低限のIT知識がある、ビジネス英会話が出来るっていうのはマストなんだよ。

    それなのに、自腹で数万円のタブレットは高い!なんて言ってられないよ。

    〝日本は日本!〟の話は、経済においてはもう随分前に終了してるのよ。

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2020/09/18(金) 09:31:19 

    >>157
    横だけどちょっとトピの問題とはズレてるかな…
    高いってのは、タブレットに値段ほどの価値がないと思ってるという意味じゃないんだよ。教育現場も保護者もIT教育の重要性は十分わかってるから不要論は記事でも出てない。双方、タブレットの必要性はわかってても自腹は切りたくないから
    保護者「必須だからこそ学校が払うべきでは?」
    学校「文房具みたなもんだから保護者が払うべきでは?」
    って言ってるだけ。あくまで財布の問題で、日本は遅れてるとかそういうことではない

    +2

    -1