ガールズちゃんねる

育児より介護が先に始まった人

206コメント2020/10/13(火) 02:44

  • 178. 匿名 2020/09/17(木) 03:47:32 

    >>100
    >>144
    >>145
    >>162
    >>175
    皆さん、それぞれお言葉ありがとうございます。

    私の家庭は、両親が不仲で、祖母と私と支え合いながら生活していました。
    その後両親は熟年離婚し、私は東京でどーしてもやりたい仕事があり、上京。

    実家では、自暴自棄に落ち入りアルコールに溺れる父と祖母と2人で生活し、10年頑張っていましたが、もう2人とも、その生活は限界のようです。
    (父も祖母もとても弱い部分がありますが、私はふたりとも好きです。)

    東京でやりたい仕事もやってみたけど、休みのない業界で体を壊し離脱。
    彼氏もできたけど、もめるとどーしても、ケンカしていた両親を思い出し、心を開けず自分から別れてしまいます。
    子供も欲しかったけど、婦人科の病気も見つかり治療中でした。

    今まで家族から逃げていた部分もあるので、ここで一回帰って、人生振り返りつつ、人を愛すること、世話をすることを、最後を看取ること、を経験するのも悪くないかなと。
    多分このまま東京で婚活してても、他者を受け入れられない(自分が逃げる)ので家族を作れない気がしていて…。

    出産できる可能性も、これから限りなく低くなると思いますが、いざとなったら、親戚の子や犬猫でも飼って、思いっきり可愛がってあげようかなと思います!
    それか全て終わった後に、シングルファーザーと結婚するか!?
    やりたいことを仕事にすることは出来ませんでしたが、細々と趣味程度に続けてはいるので、実家に戻っても、わずかな時間を見つけて続けていこうと思います。

    うー、でも病まないか今から心配!泣
    県外にいる親戚にも一応、声はかけていますが…
    ここのトピで色々学んで帰りたいと思います!

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/17(木) 08:50:06 

    >>178

    本当に心が優しい人なんだね、、
    応援してる。あなたにいいことありますように。

    +17

    -0

関連キーワード