ガールズちゃんねる
  • 72. 匿名 2020/09/16(水) 18:01:39 

    >>69
    保険のオバサン2人組に保険の見直しなので玄関先までお願いします!って強く言われて、録画しましたから、お話どーぞーって言ったら無言で去っていった。フ○ク生命

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/16(水) 18:05:52 

    >>72
    玄関先までお願いします、あるあるすぎ!
    保険は病気したんで入れないです。で簡単に引き下がるよ。聞かれても、体のことだしデリケートな問題なので言いたくないで通るし。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/16(水) 19:38:53 

    >>72
    同じ保険会社にゾッとしたことある!

    おばさんと新人ぽい若い人の二人組で、家に押しかけてきて「ハイチュウあげるからアンケートに協力しとください」って。

    用紙を見たら家族構成や職業、勤め先…

    私はつい「ハイチュウ一つと引き換えに、個人情報渡せってことですか??」と言ってしまった。それでも、すぐには引き下がらないし、終始はりついたような笑顔で怖かった。あんな人たちに家と顔を知られるって本当に気持ち悪い。

    さらに数日後、近所のスーパーで買い物したら駐車場でも勧誘された。突然、後ろから声をかけられた時は恐怖だったよ。ただただ怖くて、その場では丁寧にお断りしたけど、帰宅して冷静になってからはスーパーの敷地内で無断で営業活動…その神経の図太さに腹が立ってきて、スーパーに連絡してやったよ。スーパー側も知らなかったし、活動を許した覚えはないから抗議すると不快そうだった。

    あんな会社の商品なんて、絶対契約したくない!もっとマシな保険会社ある。

    +4

    -0