ガールズちゃんねる

安倍内閣が総辞職 通算3188日、歴代最長

2658コメント2020/10/03(土) 01:28

  • 1894. 匿名 2020/09/17(木) 02:26:37 

    >>14
    >>1
    安倍晋三総理、日本のためにありがとうございました。
    日本のマスコミやコメンテーターが安倍首相を少しでも何かあるとオーバーに叩いていたけど、どの政治家も100点の政治家などいないと思います。
    でも安倍首相は良い時だけでなく悪い時もあったかもしれませんが

    2020/8/30 20:00日本経済新聞
    約8年間の安倍政権での日経新聞の世論調査で74%が安倍政権を評価してました。
    日本人の多くが安倍首相に感謝してます。
    そして海外でも安倍首相はとても評価されてました。


    記事抜粋ですが

    安倍総理が辞任を発表。それを受けCNNは先日、

    「安倍首相が辞任を決断したことにより、アジア太平洋地域の安定、そして日米同盟が脅かされる」という内容の記事を投稿しました。

    記事は「安倍首相は地域の安定の源であった」とし、「日米同盟の確保と改善のために揺るぎない姿勢を貫いた」と評価。

    「安倍首相が復帰する数年前、鳩山首相が率いる民主党政権下で、日本は中国と緊密な関係を築こうとした事を忘れてはならない」
    とした上で、

    「次の首相も安倍総理と同じくらい、日米の同盟関係に献身的である事を期待するしかない」としています。

    また、ウォール・ストリート・ジャーナル紙も同様の記事を掲載。

    「日本の世界的な知名度を高めた」安倍総理が辞任する事で、「過去最高にあった日米関係が台無しになる」可能性を指摘し、

    「中国の拡張主義に対抗する取り組み」等に影響を与えるとしています。

    上記のように、いずれの記事も安倍総理辞任後の日米関係や、

    アジア太平洋地域の不安定化を懸念しています。

    +34

    -0