ガールズちゃんねる

妊娠判明後の初受診について

157コメント2020/09/23(水) 23:37

  • 79. 匿名 2020/09/14(月) 22:57:41 

    総合病院にしました。

    持病があってかかりつけだから、という選択だったんですが。
    途中子に問題あることが判明、出産後子はNICUに一旦入ったのでNICUあるところで良かったです。ない場合は別病院になるけど、搾乳したものを届けに行かなきゃいけないとかあるそう。

    あと出生前診断をやるなら、
    該当病院は限られてるし種類も違うから、そこら辺も調べる必要でてくる。
    あとあと、個人病院なら緊急時に大きな病院に回されることもある。連携してるのか?対応が遅れるけど、自分はそれでヨシとするのか?

    最初は出産時の食事だとか綺麗さだとかで選びがちだけど、そういう病院機能も大事だよ。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/14(月) 23:16:28 

    >>79
    NICUも地域によってはハイリスク妊婦か胎児の病気が前もって分かってるケースしか受け入れてくれないんですよね…

    私は個人産院で出産してすぐ子供の病気が見つかり、子供だけ救急車でNICUに運ばれて行きました。私は産院の退院までは毎日外出してドーナツクッションを片手に面会に行き、特典のエステはもちろん赤ちゃんのケア方法を教えてもらう時間もなくてしんどかったなぁ。
    まあ、個人院にしろNICUと同じ総合病院で産むにしろ、母親は元気なら数日で退院なので子供が入院中に母乳を届けに通う大変さはそんなに変わらないかな。

    +5

    -1

関連キーワード