ガールズちゃんねる

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」みたひと!

3947コメント2020/10/14(水) 17:10

  • 1263. 匿名 2020/09/16(水) 13:43:31 

    >>551

    そうそう!原作では恭一の成長を感じたんだよ。流され侍だったけど、年相応に腰を落ち着けようという自然な流れを感じたんだよ。

    映画にはそれがなかった。
    今ヶ瀬に惹かれる、でもめんどくさいのは無理。渡りに船で自分を慕ってくれる可愛い子に流されて、でもやっぱり今ヶ瀬が好きだからやーめた!みたいな。むかつく自己中野郎だった。

    +29

    -0

  • 1268. 匿名 2020/09/16(水) 13:51:38 

    >>1263
    そうなんですね。実は、私的に原作のたまきの入院中に別れ話をするとこは、あんまり人として好きじゃなかったんですよね。流されていないと言う象徴的なシーンではあるけど。。。入院中だからなあ。。。と。

    たまきとのストーリーをがっつりやらないと入院のくだりを映画には入れられないだろうから、尺の関係で割愛されたんだろうか。。。映画では喫茶店で向き合ってしっかり別れを告げたわけだけど、わたしは、そのシーンでちゃんと恭一の成長、今ヶ瀬への向き合い方の変化は感じました。

    +30

    -1