ガールズちゃんねる

パワハラ上司・お局のその後

173コメント2020/10/09(金) 20:33

  • 1. 匿名 2020/09/13(日) 18:54:26 

    みなさんの職場にパワハラをしている上司やお局はいますか?

    私の会社に過去からパワハラをしている男性がいます。被害にあった社員は数人いるそうです。男性はお咎めなし、悪びれもなく毎日平気な顔をして過ごしています。
    傷ついた人達の気持ちがわかる日が来るのかな、傷ついた人達がスカッとする日が来るのかなと思っています。

    みなさんの職場にいるパワハラ上司・お局は、その後どうなりましたか?傷ついた人達がスカッとする出来事はありましたか?

    +100

    -1

  • 127. 匿名 2020/09/13(日) 23:25:31 

    >>1
    お局の最後の年が悲惨だった。
    キャリアも力量もあると自負してた
    みたいだけど、人の気持ちは簡単で
    なかったようで、思い通りにならず、
    側から見ていても その方法では
    現代では通じないのが丸わかり。

    まあ、退職金ももらえて
    年金もらって 一人暮らしで
    悠々自適みたいだから
    視野から消えてくれただけで
    結構です。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/14(月) 03:03:09 

    >>1
    お局がいる店で店長してたよー
    新人にきつく当たるから、入っても若い子がすぐに辞めてしまう。
    それを咎めたら泣いてたよ。
    「私が苛めたって言うんですか!?」ってね。
    お局も結局強くないんだよね。
    上の立場の人が強く言えば怯むんだけどね。
    それをしてくれる上司がいない職場では、のさばるお局がどんどん図にのって成長していってしまう。
    今は店長変わったのでまたのさばってるらしい。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/14(月) 12:41:10 

    >>1
    公開処刑となりました。

    罪人:60代のババア
    新人や学生バイト(女性のみ)を難癖つけたり、嘘を教えてワザと失敗する様に仕向けてた。
    上司にばれ、皆の前で何故嘘を教えたり嫌がらせをするのか尋問スタート
    最初は「アタシ悪くない!若いだけでチヤホヤされるのはオカシイ!アタシが女子リーダーなのに!」と散々吠えまくる。

    上司に「孫ほど離れた子に何故張り合うのか?彼女達は一生懸命働いているから評価したまで、すぐ寝不足だからとサボる貴方と違う。貴方はリーダーでは無いし、人の上に立つ器ではない」」と一つ一つ反論され泣きながら「だっでぇぇあだじもぉぉチヤホヤされだぃぃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」と近くに居た男性社員に寄り掛かるも避けられ、床に突っ伏してヴォォンヴォォンとゴミが詰まった掃除機みたいな声で号泣。

    皆見ては行けないモノを見ている様で凄いソワソワした。
    その後姿を見ず皆触れてはいけない雰囲気になった。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/14(月) 18:14:32  ID:eZyuPxccw1 

    >>1
    うちのお局さんは、自分の気に入らない事があればキーキー騒ぎ過呼吸起こしてぶっ倒れる。
    気に入らない女子社員に当たりまくっていて、
    最後には「私、辞めます!」と騒ぎ会社から引き留めてもらうがパターンの人でした。
    私が入社して、ある時いちゃもんつけて来たので、怒鳴りかえしたら「私、辞めます!」言い出した。
    会社は、もう引き留めなくてもいんじゃない?と受理。
    その後も引き継ぎの人をイジメ抜き短期間で3人辞めさせて最後は神経が図太いオバサンが入社。
    オバサンはお局からのイジメにめげず居座り、お局さんはすごすご辞めていったよ。

    神経質図太いオバサンが会社を裏で仕切るようになったのは計算外だったわ。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/14(月) 21:49:23 

    >>1
    ねーねー、お局さーん!あんまり他人の恨み買うとさー
    そのうち刺されるかもよ?笑

    +8

    -0