ガールズちゃんねる

闇ちゃん民 Part11

1310コメント2020/10/12(月) 12:46

  • 422. 匿名 2020/09/13(日) 01:24:45 

    >>396だけど優しいコメントあって申し訳ないのと嬉しくて泣いてしまう。
    子供があまりにも育てにくくてしんどい。
    なにか気に入らない事があるとキレて暴れる。
    外出するにもグズグズして気軽に出掛けられない。
    この子とお出かけして楽しかった事なんて一度もない。
    最後はいつも出掛けなきゃよかったって思う。
    幼稚園でも1人飛び抜けて何もできない。
    いつも惨めに思ってしまう。
    転勤族で旦那も子供が寝てから帰ってくるからずっと子供と2人でしんどい。
    子供作る前からこれは分かりきってたから産まなきゃよかった。
    もう限界感じで相談に行っても虐待じゃないからって預かってくれない。
    もうボコボコに殴らないと無理なのかな。
    子供と2人で死にたくなる。

    +20

    -0

  • 429. 匿名 2020/09/13(日) 01:34:03 

    >>422
    うちも保育園の時そうだったから、分かる…分かるよ。あんな小さな背中なのに、後ろから蹴りたい衝動に駆られたこと何度もある。頬を張り倒したくなったことも。でも、踏みとどまった。やらなくて良かったよ。
    うちは発達障害だったよ。2歳で診断されたから、特性分かった上なのにイライラする自分に自己嫌悪した。
    小学生になって、大きな体で癇癪起こされるのは、やっぱりムカつく。
    でも、本人も苦しんでるのが分かってきたから、守ってあげたい気持ちも出てきたよ。
    あなたとお子さんを抱きしめに行きたいよ。

    +14

    -1

  • 432. 匿名 2020/09/13(日) 01:36:32 

    >>422
    読んでる感じだと、やはり誰かの助けが必要なんじゃないでしょうか?
    少し育児ノイローゼか鬱っぽくなってしまっているような気がします。相談されているということでよかったです。
    子供を育てるのが得意な人そうではない人がいるので、ご自分をあまり責めないでください。
    いつか子供が大きくなって大変だったな〜って思える日が来ますから、それまでなるべく自分を否定せず、そしてお子様もできないからと否定せず個性だと思ってみませんか?難しいとは思いますが、応援してます。

    +8

    -0

  • 470. 匿名 2020/09/13(日) 02:18:24 

    >>422

    辛いねぇ。1.6や3歳児検診の時どうだった?1.6だと「指差し」が出来る、3だと「自己紹介が出来る」が一つの目安なのだけれど。幼稚園でハサミを使った工作やみんなでお遊戯なども全くしないかな。担任の先生に相談するのも手だと思う。発達障害の要素があれば早めの療育で改善出来る点もあるから。

    殴るのを抑えるあなたは立派だと思う。市や区の育児相談を利用して吐き出してみて。

    +12

    -0

  • 497. 匿名 2020/09/13(日) 03:23:49 

    >>422
    産んだから親だから、必ず愛せる訳では無い。
    子供産む前から育児の大変さなんて分かっていても、実際に癇癪起こされたり計画を狂わされて精神的にやられる感じとか、コレはリアルに経験しないと分からないと思う。
    アナタは頑張り過ぎてる。
    もう頑張らなくて良い。
    お出掛けなんてしなくて良い。
    取り敢えず今は生かす事だけ考えて、テレビ見せて菓子パン与えとくだけでも良しとしましょう。
    今住んでる市なり区に相談出来る窓口は無いかな?電話でも何でも。
    入り口が子育て相談じゃなくても良い。
    アナタ自身がもう死にたいとか消えたいって悩みを吐き出してみるでも良いと思う。
    全てが一度に解決する方法は今すぐに無くても、誰かに吐き出せる環境が出来ると、それが線になって子育ても少し楽になれるかもしれない。

    +12

    -0

  • 567. 匿名 2020/09/13(日) 07:54:42 

    >>422
    うちの子もそうだった
    落ち着きがなく
    とにかく育てにくい
    児童相談所に相談にいって
    簡単な知能テスト受けたよ
    問題なくて
    小学校高学年になれば落ち着くと言われて
    落ち着いたよ
    一度、専門家の人にみて貰った方がいいと思う

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2020/09/13(日) 08:39:00 

    >>422
    一時預かりなど利用して
    ゆっくり寝たりリラックスする時間を設けてみてはどうですか?
    私も旦那が不在がちで遠方に引越した時は毎日本当に辛かった
    ある時ぶちぎれてお恥ずかしいですが旦那と子供を置いて週末だけプチ家出のような事をしたんですけど
    お金もなくスーパー銭湯に行って海沿いの公園なんかを歩いたりしたら
    自分1人で自分のペースで歩くという事が久しぶりすぎて嬉しかったですよ
    子供と歩くだけでもかなりのストレスだったんだなぁと客観的に振り返れたり
    可能であれば、ご自身の為だけの時間、自分へのご褒美の機会を定期的に設けてみてはどうでしょうか

    +6

    -1

関連キーワード