ガールズちゃんねる

通販での返品交換について!

101コメント2015/03/08(日) 13:57

  • 97. 匿名 2015/02/15(日) 19:15:59 

    67
    「イメージと違った」っていうのは、「(画像を含め)店の商品説明が悪いから、送料は店負担で返品させろ」っていうモンスタークレーマー類ですか?それとも、「思っていたのと違った。送料は自分で負担するから返品したい」ってものまで「難癖」とみなしてます?

    前者はわかるけど、後者まで「難癖」とみなし返品を迷惑と言うなら、67さんのお店は返品不可にすればいいんじゃないですかね?通販にすることで、実店舗経営だけで得られる客数を遥かに上回る、全国規模のお客さんを集客することができてるわけですよね?私が利用する通販(ネットショップ)はセール品以外は到着後1週間以内に限り、未使用品返品可というところばかりで、お店側は、実物を見ないで売る以上返品があるかもしれないけど、それでも地元客だけ相手にするより売上拡大が狙えるからネットショップをしてるはず。販売員人件費・賃料を含む高額な店舗運営費だってコスト削減になるわけだし。客である私も「実物見たら違った」「サイズが合わない」リスクを承知だからこそ、返品可能なお店でしか買いません。目で見て買えないリスクが全部客持ちであるべきというのなら、通販やめて返品不可の実店舗経営したほうがいいですよ。

    +1

    -1

関連キーワード