ガールズちゃんねる

ホロスコープについて語ろうpart3

3511コメント2020/10/12(月) 13:40

  • 304. 匿名 2020/09/12(土) 22:10:47 

    漫画のワンピース読んでる方いますか?
    作者の尾田さんは山羊座さんなんですが、どうやらホロスコープの事をかなり詳しく知ってらっしゃるみたいなんですよね…。
    トランスサタニアンの名前や複合アスペクトの名前をモチーフにした用語もたくさん出てますし、やたらと月が重要視されています。
    ワンピースは60巻(セクスタイル)で折り返しとの事で、120巻(トライン)で完結っぽいです。
    そしてジャンプでの1000話目はどうやら今年の年末のグレコンの時っぽいです。
    このままのペースで行くと冥王星が完全に水瓶座に移る2024年に120巻が出て、2024年は尾田さんのプログレスの太陽が水瓶座にイングレスする年でもあるんだそうです。
    全部偶然なんでしょうか…。

    +53

    -0

  • 329. 匿名 2020/09/12(土) 23:08:53 

    >>304
    ワンピース読んでます。なんならガル民には希少なガチファンです‪w
    尾田さんは、本当に博識なので、ホロスコープに限らずかーなりの分野を網羅してると思います。
    世界史はもちろん、日本の文化にもかなり明るいし(特に落語や歌舞伎など)さらに今の流行りにも手を抜かずチェックしてるようだし、(YouTubeやSNSも)本当に知的好奇心オバケだと思ってます‪w
    そういう人並外れたバイタリティは、正月生まれ山羊座もですけど月が獅子座でエネルギーが半端ないんだろうなと思ったり。
    作品追ってると、占星術やキリストモチーフ、トランプや東洋の占術もですけどかなりの広範囲からインスピレーション受けてるのを感じます。
    漫画家は短命、身を削って書くと言われますが、長年第一線で描き続けても枯れないイマジネーションを持ち、物凄いエネルギーを持って生まれた人だと思います。
    想像力の海王星も効いてるホロスコープです。

    +45

    -1

  • 434. 匿名 2020/09/13(日) 06:07:06 

    >>304
    自己レスです。
    尾田さんのプログレスの太陽の水瓶座のイングレスは大学を辞めて漫画家の先生のアシスタントにおなりになった頃でした。
    2024年はうお座へのイングレスです。
    大変申し訳ありません。
    >>329
    お話できて大変嬉しいです。
    尾田さんのホロスコープは活動宮のTスクエアに目が行きがちですが、329さんのおっしゃるように海王星のパワーを鑑みて月とトラインになるように御出生時刻を推察すると…、
    月がカルミネートなさります。
    …作中であんなに月が目立つのはこれも偶然??

    実はこの方、私の元カレと同い年で生年月日もごく近いんですが、その人もかなり波瀾万丈でボリューミィな人生を送ってらっしゃいます。

    太陽と水星、金星に対しての土星先生のオポジションや木星の調停。全く傷ついていない月のカルミネート(恐らく)など見ていて全く飽きないホロスコープだと思いました。
    自分がザッと見るために出したちょっと汚いホロスコープで申し訳ないですがここに載せておきます。

    +17

    -0

関連キーワード