ガールズちゃんねる
  • 310. 匿名 2020/09/08(火) 23:54:47

>>286
    同じく都民です(23区ではなくほぼ県境みたいなところに住んでます)。
    本当は私も近場でいいから温泉旅館に行きたい。
    でも、旅行サイトを見てると、今まで行ったことのある宿が全体的に価格の相場が上がってる…。
    Goto適用ならそれでも十分お得なんだろうけど都民にとってはただの値上げ。
    そのことに気づいたらなんかテンション下がっちゃいました。
    都民限定で割引してるホテルのレストランとかに行こうかな…。

• 336. 匿名 2020/09/09(水) 08:31:15

>>287さん

お優しいお言葉ありがとうございます!
    行ったら骨を休めてたっぷり充電します!

>>310さん

こう言うところで東京除外の格差が出てきてしまうんですね
    私は近場だと日帰りばかりだったので、相場があまり分かってなかったことに加え、交通費がさほど掛からないエリアで探していたので、あまり東京除外でも気になっていなかったのですが。
    せっかくの気持ちが下がってしまったのは残念ですね…
    都民応援キャンペーンや他にもリフレッシュできる手立てがありますように。

• 342. 匿名 2020/09/09(水) 09:12:53

>>310
    都民です
    GOTOは使えなかったですが先週行ってきました。
    隣の県でレンタカーでマスクもちろん着用。
    人もいなくてなんだか閑散とした観光地で蜜とは程遠かった。
    とはいえ対策はきちんとして行きましたよ。