ガールズちゃんねる

子供の頃に両親が離婚した事がある人

262コメント2020/09/13(日) 06:59

  • 146. 匿名 2020/09/07(月) 12:35:30 

    中学生の頃に別居からの離婚だった
    私は病気で学校行けなくて不登校だったこともあって、私が原因だ私が2人の仲を引き裂いたんだと思って精神的に不安定になってうつ病になった。
    一時経ってからは、母と暮らすのが楽しくて徐々にうつ病も良くなっていったけど、私のことを好きだと思っていた父親は連絡もくれないし会いにも来てくれなかったから、愛されてないんだなと思って悲しかったかな。
    ずっと2人は別居してるだけだと思ってたけど、高校生になって、父が若い女の人と赤ちゃんと一緒にいる所を見てしまって、そういうことだったんだな、と。
    私は父のこと好きだったし、新しい幸せを一緒に喜んであげたかったけど、全てが急に発覚したことだからなんで言ってくれなかったんだ?っていう不信感だけが残った

    とにかく、夫婦の縁は切れても両親ともに養育者ということには変わりないし、旦那さんが虐待とかしていなくて子供と良好な関係ならば、絶対に会う機会を定期的に作ってあげて欲しいな。
    母と子、父と子の関係はずっと続くわけだから、子供には「お父さんとお母さんは仲直り出来なくなっちゃったけど、お父さんもお母さんもあなたの事は大好きだし、ずっと見守ってるよ」とかそういう言葉をかけてあげて欲しいな!
    決して相手側の悪口を聞きたい子供は居ないはずだから。あまり良い事ばかり言うのも期待持たせて良くないかもだけど。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2020/09/13(日) 06:51:30 

    >>146
    父親とその新しい家族には、あんたみたいな子の存在自体が迷惑と思われてると思うよ。存在しなければ、どれだけ良いかって。

    +0

    -0

関連キーワード