ガールズちゃんねる

実家を出たい方

353コメント2020/09/15(火) 01:28

  • 52. 匿名 2020/09/06(日) 23:42:18 

    >>37
    気に入らないことがあるとすぐ暴言吐く親でそしてギャンブル依存症です。叩かれたこともあります。そして、持ち物もちゃんとしてなくて貧乏でずっと虐められてきました。だから友達もいません。だから病んで高校の時は勉強も難しくなり、人間関係に悩んで本当に勉強も、手つかなくなって、親はちゃんと親のすべきことを全うしてくれませんでした。良い高校にはいったつもりなのですが、みんながちゃんとしてる親で余計惨めで色々なんで自分だけって思って勉強が本当に手つかなくなって泣いてばかりでした。でも死ぬ勇気がないので、こうして相談をしてみました。すみません長文で…

    +7

    -12

  • 79. 匿名 2020/09/06(日) 23:53:35 

    >>52
    親が親がって、いつまでも親のせいにばかりしてられないよ。去年学校卒業して、これからアルバイトしてみたいってことは丸々一年以上なにしていたのかな?まずは働くことじゃないかな?

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2020/09/07(月) 00:08:57 

    >>52
    市役所とかで相談したことはあるかな?どこの部署に相談するのがいいのか、今の情報だけでは分からない部分もあるけど、きちんとあなたを導いてくれる大人の力を借りた方がいい気がするな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/07(月) 00:14:49 

    >>52
    まぁ、もう卒業されてるって事なので今更ですが、ギャンブル依存症とか貧乏とか叩かれるとは言え、高校に通うために必要なお金(制服代とかの無償分以外にかかる分)は出して貰えてたんだよね?
    それも主さんが自分でバイトして支払っていたとかなら凄い事だけど。

    周りの親は車があるのに自分の親は持ってないとか、家が貧乏で周りと違うとか、そんなのは自分が勉強をしなかった事への言い訳にはなりませんよ。

    あと、今はバイトもせずにニートですか?
    携帯代や食事はどうしてるんですか?

    下を見ればキリがないけど、あなたは親のせいにして努力をしていない様に見受けられます。

    働いてないなら貯金はないのですね?
    コンビニとスーパーのバイトをかけ持ちして一人暮らししながら看護師になるって、正直、「無理」だと思います。

    どうしても看護師になりたければ、どんなに惨めでも親に頭下げまくって看護学校の学費を工面してもらうか、今は家に居ながらとにかくバイトしまくって家を出る資金と学費を貯めるかくらいしかないですよね。

    寮付きのキャバクラとかでがむしゃらに働くって手もあるけど、今はコロナでお客さんも減ってるところで求人があるかもわからないので調べるしかないですよね。

    とにかく、グチってないでまず仕事を探しましょう。
    半年も親のせいにしてニートしてるだなんて甘いです。

    確かに酷い親だったかもしれないけど、18歳ならもう自分次第でどうとでも行動できるはず。


    +26

    -2

関連キーワード