ガールズちゃんねる

実家を出たい方

353コメント2020/09/15(火) 01:28

  • 297. 匿名 2020/09/07(月) 09:26:54 

    主です。通ると思わなくてなぐり書きみたいな一コメですが、理解しづらかったでしょうかすみません…でも、長文過ぎて自分語り過ぎると長すぎと言われると思ったので書きすぎないようにしてました。あと、主は言葉がところどころ抜けてる部分があって、もう少し詳しくいえばよかったのかなと思い行動して誤解を解こうとしたつもりでした。看護師になれるようにネットから色々資料まとめてここから准看か他の仕事、例えば事務などの仕事になれるように行動に移します。あと眠くてパッと目に入ったコメントだけにコメントしてスルーしたつもりは無いのですが、あとアドバイスしてくれる方の言ってくれたことを色々全部調べたりしてました。別にスルーとかそんなつもりはなかったです。安易にトピに申請しないようにします。長々とすみませんでした。

    +2

    -8

  • 302. 匿名 2020/09/07(月) 10:07:28 

    >>297
    おはよう。主さん。
    看護助手って仕事があるよ。もちろん、助手なので看護師の国家資格がなくて働ける。最低賃金より時給が数百円高いはず。求人は沢山あるから一度働いてみたらいいかもしれないね。
    看護助手として働いてみて身近で看護師さんたちの仕事をみて本当に看護師になりたいなら進学したらいいと思うよ。

    専門学校や大学へ進学しても看護実習で挫折して中退する人も一定数いるからね。(偏差値は関係ない。)看護実習ってキツくて大変らしいよ。看護師の仕事って向き不向きがわかれそうだから。

    進学しても学費の工面(奨学生とかね)途中で辞めてしまったら借金だけ残ってしまうからね。

    自分の将来のことだからしっかりと冷静になって考えて行動したらいいね。

    主さんが幸せになれますように...

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2020/09/07(月) 10:28:55 

    >>297
    卒業した段階で就職していればよかったのにコロナ禍の今
    事務などの仕事はなかなか見つかりませんよ?
    目に入ったコメントとありますが都合の悪いコメントは目に
    入らないようです

    +14

    -0

関連キーワード