ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2020/09/06(日) 14:08:25 

    綾野剛が星野源に「もう限界です!」 ドラマ「MIU404」撮影現場で起きたある“事件” | 文春オンライン
    綾野剛が星野源に「もう限界です!」 ドラマ「MIU404」撮影現場で起きたある“事件” | 文春オンラインbunshun.jp

    「二人は『源ちゃん』『剛くん』と呼びあって、仲のよい兄弟みたい。綾野さんは相棒の星野さんに全幅の信頼を寄せ、演技やシーンの相談をよくしています」(現場スタッフ)◆◆◆「星野さん演じる志摩がゴミ箱を蹴っ飛ばすシーンがあったのですが、これは完全にアドリブ。いきなりだったので、演者やスタッフも驚いた。役作りに熱心で、パーマをかけたり、本物の機捜隊員に『普段、車の中で何をしていますか』と質問したりして役に活かしています」(TBS関係者)


    機捜の隊員がうどんをよく食べていることから、毎回のように食べる設定に。

    「機捜のメンバー揃って、讃岐うどんや焼きうどんなどを食べるシーンがある。星野さんがつけだれやうどんの味を決めて、みんなが食べやすいようにしています」(前出・現場スタッフ)

     綾野はリハーサルでは食べるマネをしていたが、

    「食べながらセリフを言うのは難しい。監督が『(本番に備えて)食べないと意味がないでしょう』とダメ出しして、他の演者たちも全員食べる羽目に」(同前)

     そして事件が起きた。“星野うどん”を何度も食べさせられた綾野は、

    「もう限界です! 満腹で食べられない」

     とギブアップ。

    「機動捜査隊が満腹で苦しそうに演技していて気の毒でした(笑)」(同前)

    +203

    -13