ガールズちゃんねる
  • 213. 匿名 2020/09/06(日) 11:33:19 

    >>151
    これ、本当に言えてる。
    もちろん自分も選ぶんだけど、お互い選び選ばれだからね。

    この間、車で出ようとしたら小学生とママがいたから待ってたら、そのママがちょっと下を向いてムスッとして手をまっすぐにして道から左へ思い切りブンッと振って「行け!」みたいな仕草をしたんだよね。
    これ、本人にしたら「どうぞ」の意味だったかもしれないけど、周りから見たら「行け!」に見えるんだよ。

    婚活にしても就活にしても仕草や振る舞いに気をつけるってすごく大事だと思う。
    こっちはそのつもりなくても、相手に与える印象で決まるからね。

    +19

    -1

  • 381. 匿名 2020/09/06(日) 16:47:46 

    >>213
    こういう残念な人いるよね。
    道は譲ってる事実は一応あるのに、嫌な偉そうな態度でかえって反感買って恨まれるパターン。本当に勿体ない。
    ちょっと口角あげてニコッと作り笑顔してみせるだけで、一気に好感度あがるのにね。
    思うに、最近の日本では他人に挨拶しないじゃない?アメリカみたいにエレベーター乗り合わせた他人と目が合ったら作り笑顔する文化風習もないし。「お客様」って立場でもない限り、すれ違った見知らぬ他人に笑顔作らない。殺伐とするわねそりゃあ。隙を見せないってのもわかるけど、同性同士なら感じ良くしてバチあたるわけでもないし。

    +9

    -0